花とアクセサリー
<< 個展 期間延長のお知らせ | main | shoes? >>
Mariluさんのwebshopで販売開始です!
『昆虫と彼らの愛する草花たち』展の作品を
Mariluさんのwebshopで販売していただくことになりました。

作品をキレイに撮って下さって嬉しいです。
是非、ご覧下さいね。

個展では、有り難い事にほとんどの方がセミオーダーをくださったので
(この方が作り手として、楽しくて作りがいがあります★)
発表した作品の一部を、継続してお店に置いて頂いています。

今回、私がとても気に入っている作品を紹介します。

まずは、やっぱりこのカチューシャ。
既に2つともSOLDですが、黒い方もとっても好きです。



そして、葉っぱにテントウ虫、ミツバチ、蝶々が
内緒話しているかのように大集合のネックレス。
小さなものは取り外しできませんが、
その他の虫たちはブローチにしているので好きなところに移動もできて、
ブローチだけでも使えちゃいます。



このクリップ&ブローチは、試作品ですが展示中、私も帽子に黒いのを着けてました。
ワイヤーを生地に挟んでいるので、優しく指で反り曲げたりと
表情を変える事ができます。
先日も、カーディガンに着けて出かけました。重宝しています。



未定ですが、yayoiのギャラリーページにも
一部載せたいなとは思っています。

気になる作品がありましたら、お気軽にお問い合わせください。







以前、このブログでも紹介したことがありますが
私の故郷である岩手の雫石で、ジェラート職人をしている親友がいます。
仕事で使ってもらう為に、彼女にエプロンを作って贈りました。



心が抜け落ちてしまうような悲しい出来事があって
それでも、彼女の作るジェラートを心待ちにしている人達のため、
愛する人のため、休み続ける事無く大好きなジェラート作りを再開して
もがきながらも前へ進んでいる彼女へ。
私もいつも側にいるよって伝えたくて。

私は、彼女がとても繊細で小さな事にも心を痛めるくらい優くて。
なのに、他人には辛い顔を見せまいと強がって笑い飛ばす性格も
その裏で、一人になるとぐったり落ち込んでいる様子も、
ほんとに色んな表情を知っていて、
だからこそ、毎日毎日彼女を思っていました。

東京と岩手は、実質的には遠いけど
心はいつも近い大切な人。
親友って変わりがいないですよね。

ほんと、そう思います。


yayoi




20:53 / - / comments(3) / trackbacks(0)
COMMENT
わーー。
京都で個展されてたんですね・・
仕事が忙しく、全然ネットを開けてなかったこと、悔やまれます!!!
でもでもお写真拝見するだけでも大興奮です☆★
むしさんたち、めちゃめちゃかわいいです。
miku / 2009/10/24 9:25 AM
mikuちゃん、お元気ですか?
DM送ったのですが、きちんと届いてなかったのですね。。。
ご案内が行き届かずごめんなさい!
こうして感想をいただけて、とってもとっても嬉しいです★
昨日、トンボを着けて外出したのですが、いつもと違うアクセサリーなので自分でも新鮮でしたよ★
もう少しの間、mariluさんで一部の作品を見て頂けるので
ゆとりのある日があれば、是非遊びに行ってみて下さいね〜♪
yayoi / 2009/10/25 5:27 PM
うわぁうわぁ・・
そうだったんですね。送ってくださってたんですね!ありがとうございます!!
そしてごめんなさい。
9月から10月は、京都と大阪と東京をぐるぐるふらふらしていて、もしかしたら届いていたのにちらしとかと捨ててしまったのかもしれない!
今度東京でもまた展示されるんですよね●
東京にいくことも増えるので、是非おじゃましたいです〜!
miku / 2009/10/31 12:09 PM









Trackback URL
http://blog.yayoi-mimi.com/trackback/1028471
TRACKBACK