花とアクセサリー
<< shoes? | main | Happy Halloween Wedding!! >>
こころが踊る
踊ってます、私。(ってなんか変ですね)


来年一緒にお仕事をさせていただくことになったFuchsiaさん。
ひとりでイメージを練ると、私の枠内での構想になってしまうけど、
お話する中で生まれるイメージは、新鮮で斬新で
楽しみすぎてタイトル通り、こころが踊っています。

Fuchsiaさんにご協力をいただいて、今までにないyayoiの空間を作る事ができそうな予感。

また詳細が決まりましたら、お知らせ致しますね。

昨日、このお話をしにお店に伺ったら
Fuchsiaさんのお友達の方がいらっしゃって、色々お話を伺ったのですが
それがとても興味深く、田舎育ちの私には懐かしく思える話題ばかり。
しかも、フランス語の翻訳家の方だそうで・・・。
カッコいい。

挑戦したことすらないですが、
フランス語って難しいなぁって思ってコツを聞いたら
英語は舌を巻く様な感じだけど、フランス語は息をはく感じ。
吐息の様な響きを感じるのは、そのせいなんですね。

フランス映画で一番大好きな『ポン・ヌフの恋人』。
何度も観ていますが、言葉の響きにうっとりします。
私もこんな風に話せたら・・・。

勉強無くしては出来ませんよね。





このところ、結婚式のヘッドドレスを作る事が多かったのですが
その中で先日、仕上げた作品。




そして、先日yayoiのアクセサリーを着けた花嫁さんから画像をいただいたので、こちらも紹介いたします。



きれいですね・・・。

アクセサリーを届けた後、その方にどんな感じで寄添ったのか
正直、作り手として、とても気になるんです。
ですので、こうしてお見せ頂けると、
安心すると同時に幸せな気持ちで体中満たされます。

ありがとうございます。
キャパオーバーになるくらい、この言葉に感謝の気持ちを詰め込んで
yayoiのアクセサリーを大切にしてくださっている方々に伝えたいです。
ちゃんと届いているかな。

今週末は、以前yoinとして活動していたとき
私を厚く支えてくれたウイナの結婚式。
彼女にもヘッドドレスを作ったので、どんな風にウイナに飾られるんだろう
と、楽しみでワクワクしています。



今日も一日が始まりました。
結構、早起きなのでゆっくりパンとコーヒーで朝を過ごして
このくらいの時間からエンジンかけます。

午前中が一番作業がはかどります。
がんばるぞお。


yayoi



09:29 / - / comments(3) / trackbacks(0)
COMMENT
ご無沙汰してます〜。
お忙しくお過ごしのこと、それでもお元気そうで何よりです。
最近は私も身内のことでばたばた、ばたばた…。
どうしてるかな?と思ってサイト覗きに参りました┏(〈:)ペコ

花嫁さん、きれい…。

今年は個展にお伺いも出来ませんでした⊃Д`)
来年も宜しくお願いします…早い?w
くらくら / 2009/10/27 11:07 PM
わたしも楽しみでドキドキしてるよ★

ヘッドドレスをつけると、つけた側のほうに頭が傾いてしまうのは、
ヤヨイの想いがいっぱい詰まって、
ヘッドドレスが重くなってるからなんだな。

(注:実物はとっても軽いよ!笑)

って、思わずフォローとかしてしまいましたが。


当日は、超特等席を準備しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ウイナ / 2009/10/28 12:42 PM
くらくらちゃ〜ん!!
もう、どうしてるんだろうってずっとずっと気になっていましたよ。
忙しくされてたんですね・・・。
今度ゆっくり会いたいよぉ。
元気に毎日過ごしてますか??
会ったら質問攻撃になりそうです(笑
気が向いたら何時でも連絡くださいね★
こちらこそ、今年も来年も宜しくお願いします!!!



ウイナ
超特等席!!?
おおおおお〜〜〜〜〜〜
いいのかな、いいのかなっ♪
えっと・・・洋服はゆっくり買いに行く時間もなくて
お馴染みのワンピースで行くけど許してね。

ヘッドドレス、ほんとに大丈夫だったかな?
ドレスに似合ってる?
たっくさん激写させてね〜〜♪
あと3日。今年のハロウィンは忘れられない日になるよ。
yayoi / 2009/10/28 9:03 PM









Trackback URL
http://blog.yayoi-mimi.com/trackback/1030856
TRACKBACK