花とアクセサリー
<< Happy Halloween Wedding!! | main | 創作串揚げのお店『川と山』南堀江店OPEN★ >>
mofmofさんへ納品のお知らせ
福岡のmofmofさんへ数点納品いたしました。

今回は、前回より少しだけ色味を濃くして
ベージュからミルクティー色でお作り致しました。
早い時間帯に作品をきちんと撮影出来ず、
キレイな画像がご用意出来なかったのですが、少しだけ御紹介します。

ボリュームブーケネックレス。
これから、コートで全てが覆われてしまう季節ですので、
あえて襟なしなどのコートの上から着けていただくのも良いですよね。


ペンダントタイプのネックレス。
ヴィンテージのスパンコールがそれぞれチラッと覗くデザインです。


ピアスは、4点納品しています。
全てピアス金具には、18K金具を使用しています。


その他、バラと蕾のロングネックレスなどもお作りしました。
重ね着けして頂いたり、アイテムの一つとして楽しんで頂けます。

mofmofさんのお近くにお住まいの皆様、
是非、実物をご覧くださいね。




先週末になりますが、兄夫婦に初の甥っ子が生まれたので
両親と会いに行ってきました。

ど〜〜〜ん。


男の子だけど少し女顔。
まつ毛のせいかな。

ふわふわむちむち、つるんっとしてて
可愛くて可愛くて・・たまりません。


お姉ちゃんの姪っ子。

先月の京都での個展の時、恵文社さんで購入したmimiさんのうさぎ。
プレゼントしたら、顔をじっくり見て握ったまま話さない。
可愛いものが好きなところが、女の子です。
喜んでもらえたかな、嬉しかった〜




お盆に会った時は、アンパンマンが好きすぎて、
お兄ちゃんを見ても『アンパマン』
ジンギスカンに行っても『アンパマン』
何を見ても指ささして『アンパマン、アンパマン』

そんな姪っ子が、チッチィー(ミッキーのこと)とも話すように。

そして、その食べっぷりがすごいです。
カレー丼、みんなのお寿司の卵焼きにいくらを乗せてむちむち。
サラダのひよこ豆やらトマト、生春巻きをむちむち。
12個入りのクリスピードーナツを丸々1個、
その他のドーナツの飾りのマロンやクランベリーを全部平らげ
それぞれ一口ずつ虫食いして、
最後は、柿をお姉さんに持って行って食べると主張。

皮をむいてもらった柿を、カリカリ食べて
そのまま机の上にうつぶせで寝そうになって・・・。

お父さんが気を利かせて、お皿をそっと遠ざけたら
すかさず、お皿を自分に引き寄せてお父さんをギッと見て
また、カリカリ食べ始める。

ほんとうに、小さなギャル曽根か何かかと思いました。
でも、ずっと笑顔でいるので、まわりの人もあっという間に笑顔になります。


その後、両親とH&Mに行ってお買い物して御飯。
今回も、『懐食みちば』へ行ってきました。
以前、岩手に道場さんがいらしたときに、
市場の方の御紹介もあって、父の料理を食べに来て下さったそうです。
そうゆうご縁もあって、どんな料理がでるのか楽しみに行ってきました。



どれもとても繊細で美味しかったです。


11月も半ばに差し掛かり、あっという間にクリスマスがやってきますね。
今年もあと50日を切りました。
なんだか、気持ちが焦ります。
いちにちいちにち、大切に過ごしたいですね。


yayoi
10:04 / - / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.yayoi-mimi.com/trackback/1039285
TRACKBACK